憧れと気づきが物事を始めるきっかけとなる

スポンサーリンク




こんにちは、うんさんです。

誰でも何か物事を始めるときは、
動機(きっかけ)があると思いますが、
そのきっかけのひとつが『憧れ』です。

たとえば、

「サッカーが上手くなりたい」と思う人は、
サッカーの上手な人のプレイに憧れがあり、

「英語を上手く話せるようになりたい」と思う人は、
上手く話している人の会話に憧れがあり、

「オシャレになりたい」と思う人は、
オシャレで人気な人に憧れがある。

このように、『憧れ』というものがあります。

また、憧れの強さは憧れの対象が身近な人であるほど、
強くなっていきます。

僕が“ネットビジネスで食べて行こう”
思うようになったのは、
ある『憧れ』というのがあったからです。

僕がいつものようにYoutubeをハシゴしていると、
ふと気になる1つのセミナー動画が目にとまりました。

それは、よくあるスーツ姿のおじさんのセミナーではなく、
僕と同年代か、少し若いくらいの青年が講師のセミナーで
その内容は、“マネーリテラシー(お金の知識)”についてでした。
稼げるようになるには、

「従業者や自営業者の側の人間から、経営者や投資家側の人間にならないといけない。」

という、ものでした。

 

僕はごく普通のサラリーマンで、まさに稼げない側の人間です。
一方そのYoutubeの講師は、同年代にして月数百万を稼いでいる経営者です。
その差は、いったい・・・

僕はそのセミナーから何かヒントを見つけようと必死でした。

そして、ネットビジネスに繋がる話があり、
僕は、ここで始めてネットビジネスの可能性というものに気がつきました。

今まで、耳にしたことはあったネットビジネスですが、
どこか妙に疑い深くなってしまい嫌煙していたのは事実です。
でも、こうして話を真剣に聞いてみるとイメージは変わりました。

食わず嫌いならぬ“知らず嫌い”をしていたということです。

そして、ネットビジネスについてをインターネットで色々と調べ始めました。

そしてわかったことは、

「ネットビジネスで稼いでいる人は、意外といっぱいいる」ということです。

それも、若い人だと10代の学生さんにも多い印象でした。

僕が、マネーリテラシーの「マ」の字も知らず、
部活動に打ち込んでいた頃から、
同年代で稼いでいる人はたくさんいたわけです。

それも、一般のサラリーマンの月収を簡単に超えてしまうくらいの金額を
稼いでいたりします。

もう、常識がわからなくなってきました。

普通に大学に進学し、就職活動をし、会社で働く
という過程が正解とは限らないということを知りました。

 

そして、1つ言えることとしては、
これらの違いは「情報を知るか知らないか」だということ。

僕も、そのセミナーを見るというきっかけがなかったら、
ネットビジネスを始めようとは思っていなかったかもしれません。

ただ、そのきっかけがあったから、
三十路前にしてようやくネットビジネスを始めようと思ったのです。

同時に、数多くいらっしゃるネットビジネスの成功者さんたちの中から、
一人の目標とする方も決まりました。

決めたというより、決まったという感じです。

その方は、ネットビジネスが自動で回るような仕組みができあがっていて、
ほとんど不労であっても一生不自由ない位の収益を上げています。

かといって、派手すぎず、自由に暮らしている方です。

稼いでいる方の生活も千差万別です。

僕は、お金があるからといって派手になるタイプの人間では無いので、(今はお金もないですが)
この方にどこか身近な所を感じました。

身近な所を感じたというのも、『憧れ』であり、
実際に行動に移すきっかけになったと思います。

なにかを始める際には、きっかけがあります。

そのきっかけに気づくことができるか、見逃してしまうかというところが、
今後の生活や、今後の人生に大きく関わってくるというのがわかりました。

 

最近は、以前にも増して日々の『気づき』というのが多くなってきました。

これも、僕の起業に対する意識の変化なのかもしれません。

 

それでは、うんさんでした。

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 「きっかけ」は大切ですね、、、でも実際その世界にて学んでいるうちに、本質が見えてきて、
    自分も成功していくに連れて、人格者になったり高みへ行けたりすると思います。

    「きっかけ」はよこしまでも、やはり成功者になる頃には立派な人間になってる!と信じて頑張りたいと思います。

    ありがとうございます。

    ゆっくり読み返して学びたいと思います。

    これからも、よろしくおねがいしますー。\(^o^)/

    • コメントありがとうございます。
      成功者になるには、それだけたくさんの人に価値提供が出来ているということですから、
      その頃には立派な人間にもなっていると思います!
      僕はまだ学び始めですが、これからもっと頑張ります!
      こちらこそ、宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です