ネットビジネスを始めたい人がぶつかる壁。その対処法とは?

スポンサーリンク




こんにちは、うんさんです。

 

ネットビジネスを始めると、いろいろな壁にぶつかることがあります。

今日はその中でも、最初にぶつかりそうな壁について、

僕自身のことも含めてちょっとお話したいと思います。

 

最初にぶつかる壁とは?

最初の壁というのは、「周りの人からの反対」のことです。

ようするに、「ネットビジネスなんてやめとけよ!」ってやつです。

 

ネットビジネスって、正直言ってかなり怪しいですよね。

厳密に言うと、知らない人からするとかなり怪しいですよね。

 

そんな怪しいビジネスの世界に、もし友達が踏み込もうとしているとすると?

仲の良い友達だったら止めようとしてくる人も多いのではないでしょうか。

 

もしそれが、一緒に住んでいる家族だったら?

たとえば、家に帰ってきた旦那さんが、

「俺、ネットビジネス始めることにする!ゆくゆくは会社も辞めるつもり!」

とか言ってきたとすると。

普通の奥さんなら、止めますよね。

「せっかく今まで頑張って働いてきたのに、ネットビジネスってあんた何言ってんの!?」

みたいな感じになるのではないでしょうか。

 

少なくとも僕がネットビジネスのことを何も知らない時は、

サラリーマンで稼ぐ > ネットビジネスで稼ぐ

という、イメージでした。

 

でも、もともと知識のなかったネットビジネスについて知っていくうちに

「みんなが知らないだけで、実はこれこそ理想のライフワークなんじゃないか?」

と思うようになってきました。

 

その内容はさておき、僕が何を言いたいのかと言うと、

ネットビジネスについて自分で調べまくったということです。

 

それに対して、「やめとけよ!」と止めてくる人は、

誰一人としてネットビジネスについて詳しく知っている人はいないわけです。

知らないのに、止めてきます。

中には、必死になって止めてくる人もいるでしょう。

 

 

ちなみに僕の場合、幸いなことに周りに止めてくる人はいませんでした。

一番の抵抗元と思われた妻も、

今の暮らしよりよい未来があるのであれば大歓迎といった感じでした。

むしろ、今では妻自身も興味を持ったようで自分も稼ぐと言っているくらいです。

 

ネットビジネスに挑むには絶好の環境でした。

 

ただ、僕のようにほとんど反対されない環境の人も少ないですよね。

ほとんどの人は誰かからの反対に合うものです。

 

周囲の反対にあった時の対処法とは?

それは、

全力で周囲の理解を得る

実に、シンプルです(笑)

 

やはり、周囲の理解のないまま行動するというのは

精神的にもつらいところがあります。

 

理解さえしてもらえば、あとは有言実行です。

 

周囲を説得して理解を得ることができたのであれば、

もう途中であきらめるわけにはいきませんよね。

 

ネットビジネスは、誰でも簡単に稼げる!だったり、

クリックするだけで○○円もらえる!だったり、

こんな謳い文句のように楽に稼げることはまずありません。

 

言ってもビジネスなので、相応の知識と労力は必要です。

しかし、天性の才能なんて必要ありません。

正しい行動ができる人なら、成功できるということです。

 

ひと月に何百万も何千万も稼いでいる成功者の人で、

自由気ままに生活している人は多くいますが、

初心者の頃は誰もが必死にやってきた結果が今の生活なわけです。

 

サッカー選手になるわけでもなく、

人気歌手になるわけでもなく、

ネットビジネスで成功して、今よりよい暮らしをするだけです。

 

そこのところを理解していれば、

ネットビジネスで失敗なんてあり得ないですし、

失敗のまま終わったりもしないはずです。

 

90%以上の人は、ひと月に5,000円以上稼いでないとも言われますが、

90%以上の人が、ひと月に5,000円以上稼ぐ前にあきらめているだけですよね。

 

あきらめなければ結果は付いてきます。

もちろん、成功までの最短ルートはしっかり考えるべきですが。

 

もし説得しても理解が得られなかったら・・・

これはもうあなた自身の判断です。

「それでも成功してやるんだ!」

という気持ちがあるなら、その気持ちをそっと胸に忍ばせ、

周囲にはばれないように行動しましょう。

 

反対する人は、大概がそのビジネスの失敗を懸念しているはずです。

こっそり行動した結果、「これだけ稼いだ」ということを証明すれば

反対する気持ちも変わるはずです。

 

最後に、まとめるてみると。

 

今回は周囲からの反対についてのお話でした。

ちなみに、ネットビジネスに限らず夫の転職を嫁が阻止しようとすることを

“嫁ブロック”というそうです。

 

女性はある程度将来のことも考えた思考をし、

男性は、現在に重点を置いた思考をします。

つまり、旦那の転職を阻止するというのは、

転職後の将来が不安であるということの表れでしょう。

 

だったら、将来の不安を払拭できるような、

そんな説得ができると奥さんからもGoサインが出るはずです。

 

自分勝手な理由で説得せず、Win-Winになるような説得を。

そして、よりよい将来を築いていきましょう!

 

それでは、うんさんでした。

 

 

 

スポンサーリンク



2 件のコメント

    • 音痴太郎さん、はじめまして!
      訪問ありがとうございました。
      無理して関係をこじらせてしまっては元も子もありませんので、
      納得してもらえる武器(結果)を用意するのが良さそうですね。
      お互い頑張りましょう!
      応援ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です