MLMって何?ネットビジネスの何か?つい気になって調べてみました。

スポンサーリンク




どうもこんにちは、うんさんです。

最近全然更新していなかったのに、
なぜかアクセスがそこそこ来ているという現象が起きています。

ある特定の記事にアクセスが集まっている感じなので、
たまたまキーワードが引っかかったのかもしれません。

キーワードを意識した記事を書くというのも、
改めて大事だと思い知らされますね。

 

さて、今日は最近Twitterを見ていて気づいたことについてお話していきます。
(別にTwitterについてではありませんが^^;)

最近よく「MLMやってます!」とか「MLMやりませんか?」というのを
Twitterで見かけるんですが、

ずっと「MLM」っていったい何!!?って思っていました。

思っただけで、全然調べたりもしなかったんですが、
ようやく調べてみることにしました。
調べたい単語を、
左クリックでドラッグして、
右クリックで【Googleで「****」を検索】を、
ポチッ!

↓ ↓

 

なるほど!!!!

MLM = ネットワークビジネス

のことだったんですね。

昔は全然「MLM」なんて聞かなかった気がするけど、
一体いつからこんな呼び方になってたんだろ!!?

知ってました???

もしかして、僕が知らなかっただけ???w

でもまあ、よかった!
今日もひとつ知識が増えて、一見落着、ちゃんちゃん。

 

で終わったら、何の記事かよくわからないのでw

 

ネットワークビジネスについて、僕の経験を少しお話してみたいと思います。

というのもですね、

僕は昔、何年前だろ?
あれは大学生の頃、そう、8年くらい前の話。

『ア〇ウェイ』というのに、入会していたことがありました。
(※笑ったり、馬鹿にしたり、変な目で見ないでいただけると助かります。)

そうです。かの有名なネットワークビジネスです。

当時の僕は、そよ風が吹いただけでも飛ばされるくらい
ほんとにほんとに簡単に流される人間で。

バイト先のパートのおばちゃんに勧誘されてしまい、
案の定断ることもできず入会したのでした。

今思えば、ほんとに軽すぎですねw

 

そこで、何度かセミナーにも参加して、
商品について学んだり、稼いでいる人のお話を聞いたり、
そんな活動をしていました。

でも、みんな楽しそうにやっているのに、
どこか客観的な視点で見てしまう自分がいました。

例えば、洗剤の実演(デモ)をやっているのを見ている時。

デモの人

鏡に垂らしたラー油で実演しますね!
一方には、市販の洗剤(原液)をラー油の上に垂らします。
もう一方には、水で何倍にも薄めたア〇ウェイの洗剤を垂らします。

はーい、それぞれをラー油と混ぜ合わせま~す。
それでは、水で流していきますよ~
見ててくださいね~~~!

どうでしょう!

市販の洗剤はべっとり残っていますよね~!
アム〇ェイの洗剤は綺麗に流れていますよ~!

観客

おおおぉぉぉ~!!

違うもんだな~~!

うんさん

いやいや、比較条件が違うし。

あれだけ原液べっとりだと、水で簡単に流れるわけないわな。(内心)

 

こんな感じで、デモを聞いても「ん???」と思うことが多く、
結局、僕は、誰一人にもお勧めすることなく、
誘ってくれたパートのおばちゃんにも言わないでこっそり退会しました。

 

やっぱり、人様におすすめする商品は

自分が責任を持っておすすめできるモノ

じゃなきゃだめだと思う。

それは、自分が良いと思うモノはもちろんだけど、
相手にもその良さが伝わらないと何の意味もない。

いくら良い商品だったとしても、その良さが伝わらないとただの押し売り。

 

ビジネスというのは「悩み解決」ですよね。

自分本位で「稼ごう、稼ごう」とか思っていては、
一時的に稼げても、すぐに廃れて(すたれて)しまいます。

 

僕は、一時的であってもア〇ウェイに入会していたことで、
ネットワークビジネスの仕組みはわかりました。

仕組み自体は、よく考えられたビジネスモデルだなと感心できます。

ただ、扱う商品、紹介する人、そこが「どうなの?」ってなったわけです。

 

それから、これはちょっとビジネスの中身からは外れますが、

自分のプライベートが「ネットワークビジネス」をやっている人だけで構成されるのも、
ちょっと嫌な気がしました。

だって、個々がまったく違うビジネスをやっている集まりだと
色んな話が聞けて面白いじゃないですか。

でも、あの環境はというと、

みんな売っているものが同じだし、

みんなで全く同じデモをやっている集まりです。

 

別に、ア〇ウェイを猛烈批判しているわけじゃないですよ。

ただ、僕には合わなかったというだけの話です。

 

最近の「MLMやってます!」というのは、いったいどういったビジネスモデルか知りませんが、

どうも僕にはかつての、あのデモとか、環境がフラッシュバックしてきますw

 

その点、アフィリエイトってもっと自由なビジネスだと思うんですよね。

だって、紹介できるモノが山のようにあるじゃないですか!

 

数ある商品やサービスから、これは!!!というものを、

本当に必要としている人に紹介するビジネスです。

「悩み解決」にはもってこいですよね。

 

アフィリエイトのようなインターネットビジネスと、

ネットワークビジネスは、名前は似ていますが全然違います。

 

自分のブログやホームページで本当におすすめしたい商品を紹介すれば、
誰にだって価値を広められることができます。

あなたも、何かおすすめしたいものがあれば、
一度その商品が紹介可能な商品なのか確認してみてはどうでしょう?


A8.netのページはこちら

普段よく利用している、「Amazon」や「楽天」の商品もありますよ

 

ちなみに、ホームページやブログを持っていないという人でも、利用可能です。

誰に紹介しなくても、自分でキャッシュバックをもらう仕組み「セルフバック」という方法で、
数万円なら簡単にお小遣い稼ぎができる方法もあります。

僕はネットワークビジネスでは、誰にも紹介することなく、
もちろん稼ぐこともなく退会しましたが、
アフィリエイトは自分で利用できる案件も結構ありますからね!

今日は、一つ例として「A8.net」を載せましたが、
こういったサービスを行っている会社はいくつかあります。

その中でも、僕が一番利用していたのがA8.netだったというだけなんですがw

もし興味があれば、やってみてくださいね。

やり方とか、調べ方とか、わからなかったらメッセージをくだされば
回答させていただきますので!

あ、もちろん登録も無料なので。

 

ここまで、今日はネットワークビジネスの体験から、
インターネットビジネスについて、最後にA8のご紹介と行ってみました。

ブログも引き続き更新していきますので、

これからもよろしくお願いいたします。

 

ではでは、今日はこの辺で!

うんさんでした。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です