資産が無い僕でもノーリスクで資産構築!まずは、気持ちの切り替え

スポンサーリンク




こんにちは、うんさんです。

 

ヘッダー画像ではネットビジネスに挑戦中!とか言いつつも、
今のところ、これといって収入源がありません^^;

が、、、

そろそろ、収入につながる行動を起こそうと思っています。

 

1年も2年もずっと、起業準備中だなんて言いたくないし、
ほんの数ヶ月で月収100万以上になった人だっているなら、
なおさら、勉強ばっかしたって実践につなげなきゃ意味がない。

ということで、

新しくサイトを立ち上げることに決めました!!

 

新しく立ち上げるサイトは、しっかりキャッシュポイントを置き
ネット上の資産となるよう作り上げます。

 

そう、資産となるように。

 

これと言って、何も資産となりそうなものを所有していない僕ですが、
ようやくそういったサイトを作ろうとしています。

このブログもそうですが、
サーバーを借りて、ドメインを取って作ったサイトは
簡単に吹っ飛ぶこともなく、半永久的に残り続けます。

つまり、人が集まるサイトを作り、
そこにキャッシュポイントを設置すると、
“半永久的に収入が見込める”というわけです。

 

ちなみに、このブログとは別に資産となるサイトを作る理由としては、
僕のような初心者がアフィリエイトなどの稼ぐ系のブログで稼ぐのは難しいからです。

ライバルも多いし、実績無しで挑むのはちょっと無謀かなーと思ってます。

実績があるように装うにも無理があるし、
かといって初心者丸出しで稼げるかっていうとそんなに甘くないですね。

もっとライティングが上手かったら話は別かもしれませんが・・・。

 

それでですね、

サイトを作って収入源にすることのメリットというと、

・初期費用がほとんどかからない。

・維持費もほとんどかからない。

・継続して収入を得られる。

まずは、この3点です。

ノーリスクで、ハイリターンを十分に狙えるわけです。

失敗したからと言って、大損失を被って一発KO!!!
とはならないので、そういう意味では誰でも取り組めるビジネスですね。

 

これが、金銭面のメリットですが、
他方面でのデメリットもあります。

それは、リスクが少ないということで
「無駄なことをやってしまいがち」ということです。

たとえば、サイトアフィリエイトであれば、

サイトにお客さんを集める、
そしてコンテンツを通して商品につながる予備知識をつけてもらう、
最後に、商品を提案する。

この『集客→教育→オファー』に直結しない作業を行うことが無駄なんです。

この流れの精度を上げるための行動をとることが一番の近道なのに、
ダラダラとほかの作業をやってしまうとか。(←今の僕です)

もう、無駄ですよね。

もっとひとつひとつの作業を、結果を考えてやるべきですね。

 

最近このブログの背景も変えましたが、
その背景を選ぶのに気づけば結構な時間を費やしてしまっていました^^;

そんなことよりライティングやSEOの知識を身につけるための時間にした方がよっぽどいいです。

 

それから、自分のやっていることに明確な目的を持っていないと
あっさりと周りに流されてしまいます。

僕のところにもですが、やたら周囲からのオファーが来ます。

どの方も、とても魅力的なオファーをしてきます。

そこであれこれ目移りしていると、毎回振り出しに戻ってしまうので
その行動は改めましょう。

ようは、ノウハウや思考の手本は一つに絞れってことですね。

「守・破・離」が学ぶ上での基本であるのに、

守・守・守・・・・・どんだけ守ってんねん!!って
なってしまわないように、気をつけましょう。

 

-memo-

「守」 指揮者の教えを忠実に守って、「型」をしっかり身につける段階のこと。

「破」 そこで学んだ基本に自分のオリジナリティを加えること。

「離」 さらに指揮者から独立して自分の道を切り開くこと。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

それでは、うんさんでした。

 

 

 

スポンサーリンク



6 件のコメント

  • はじめまして♪
    ブログランキングからきました。
    売れるサイトを構築するのは至難の業ですよね。。

    私もこれからなので、お互いに頑張りましょうね!
    またお邪魔します(^_^)/

    • 莉緒さん、こんばんは!
      初めてなので尚更難しく考えてしまうのかもしれませんが、
      より良い価値提供ができれば売れるサイトになるはずです!
      試行錯誤はしますが、お互い頑張りましょう!

  • うんさんこんにちは!
    ゆーろと申します
    ブログの外観にこだわって何時間もかけるのは良くないと最近になりようやく気づきました
    稼いでる人のブログでも、外観にこだわってないもの結構ありますしね(笑)

    なんだか同じことを思ってくれている人がいてうれしかったです
    ではでは

    • ゆーろさんこんばんは!
      やっていることが「集客・教育・販売」のどこに当たるかを考えると
      本当にやるべきことが見えてきますよね。
      見た目より、まずは中身を磨けるように頑張ります!
      コメントありがとうございました^^

  • うんさん、こんにちは。
    ともちんと言います。
    目的をしっかり持っていないと、
    無駄を作ってしまう気がしています。
    守るべくは守る。
    攻めるときは攻めるで頑張ります。

    • ともちんさん、こんにちは!
      目的、目標を持つことは大切ですね。
      それに最短で目標達成するには無駄は省かないといけない。
      やることは簡単でも、なかなかできないから
      成功するのって難しいって思うんですよね。
      自分を信じて、お互いがんばりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です